施術料金

美容皮膚科で行うアートメイクの施術料金は、どの部分に行うかでも違ってきます。アイラインであれば、上下に分かれており、上でも下でもどちらでも同じ値段です。ほかにも行える部分は眉や唇などもあり、一般的にアイライン、眉、唇の順で値段は高くなります。アートメイクは1回だけの施術では綺麗に色が定着しないので、2回か3回施術を受けます。そのために1回よりも、2回や3回施術を受けた方が、料金は高くなります。

お金具体的な料金に関しては、美容皮膚科によって違いがあり、安いところでは2万円前後から、高いところでは10万円や20万円ぐらいのところもあります。ただ値段が安いから雑だ、高いから良いということではなく、どのようにして施術を行っているのか、事前にカウンセリングをしてくれるのか、カウンセリングは無料か、アフターケアはあるのか、などを見て総合的に判断して考えるべきです。

アートメイクを行うと、最初に行う施術料金以外にも、メンテナンス時の料金もかかります。アートメイクは刺青と違い、時間と共に薄くなっていくので、色を綺麗に保つならば、半年や1年に1回はメンテナンスを受けないとなりません。そのようなときにも再度施術を受けるので、料金がかかってきます。